K快急 <K-Rapid Express.>

マイペースで更新していきます。写真だけでなく音声も^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京阪電車~1000系~

まぁ大した事は書かないのですが・・・。。。

形式ごとに順番に写真を載せていくことにしますww


では早速画像に行きますか^^

keihan-1501
↑1501F 1000系のトップ編成。(トリミングしました^^;;ちょっとミスしまして・・w)

keihan-1506
↑1506F

keihan-1505
↑1505F

keihan-1000
↑1503F

1000系ってずいぶん昔の700系と言う電車から改造された電車だそうです。
700系は2600系0番台とこの1000系を足して二で割ったような感じで・・・。。

全編成7連で、支線などの運用は・・・過去1度もないはずです(汗)

ホームで電車を待っていると、必ず乗車位置がずれますorz
ドアの配置が、2000系々統とは違うみたいです。確かにドアとドアの間の窓が他の形式より大きいかな?
ちゃーんとホームで並んでいるのですが、この電車が来ると列が乱れます--;

この電車には何回か乗車しましたが、ドア開閉時のガラガラ音がなんとも言えない感じでww
ドアが薄いのかも知れませんね^^;乗って見れば分かるのですが、ドアの窓ガラス、ドアに対して大きいような・・・。。

まぁこの辺で1000系についてはお終いで~^^
頑張れば全編成撮影すること出来そうですが、そこまでやるつもりは無いので・・;
  1. 2008/08/19(火) 21:38:56|
  2. 京阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京阪電車~1900系~ | ホーム | 京阪電車写真集~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tnsah.blog101.fc2.com/tb.php/12-96b7846e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tn sah

Author:tn sah
tn sahと申します。
皆さまよろしくお願いします。
コメント等ご自由にどうぞ、、、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

