K快急 <K-Rapid Express.>

マイペースで更新していきます。写真だけでなく音声も^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京阪電車~1900系~

さて1000系を載せ終わったところで・・・

1900系に参ります^^


まずは画像から・・・

2編成しかないので写真もそんなにないですが・・・

s-CIMG1412.jpg
↑天満橋2番線にて 回送の1919Fです。
いや実はこの写真・・・守口市付近での架線断線の時の写真で・・・。。。
天満橋2番線に1900系がいたのでつい写真を撮ってしまいまして・・;

s-CIMG1414.jpg
↑そして昔は先頭車であっただろう中間車

s-CIMG1429.jpg
↑1929F 三条駅にて

s-CIMG1450.jpg
↑1919F 淀駅にて(1920側)

s-CIMG1451.jpg
↑1919側

s-CIMG1431.jpg
↑1929F 丹波橋(?)にて

1900-keihan
↑1929F 淀駅にて

さてこの1900系。
近々引退が噂されてる1900系。
中之島線の試運転にも何度か入線しているらしいのですが、
京阪のパンフに載っている「カラーデザイン更新後の各車両イメージ」には1900系の姿は無く・・・。。
まぁもう登場から40年以上経っている電車・・・普通なら引退していて普通ですけどね。

2編成とも5連で、宇治線には時々入ることがあるようです。
基本は本線運用で、各停・区間急行・準急に使われます。
交野線はワンマン路線でもあり、10000系中心の運用のため、イベントとかで無い限り、入線はしません。

時たまイベントなどでK特急おりひめの運用に入ったりします。おりひめ運用に就く時は、前面に鳩マークを掲げて走ります。
準急ひこぼしに入ることは、多々あるようです。
今年の七夕伝説は1929Fが展示に使われました。一昨年は1919Fと1929Fが並びました。見たかったなぁ・・・。。

今回の関西旅行では、1900系には1回だけ乗車しましたが・・・何と言うか、モーター音がかなりキテますね^^;
これをA線で走らせるのはどうかとも思ったくらいです--;

1900系の次は~2200系でございます^^
  1. 2008/08/19(火) 22:20:24|
  2. 京阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<京阪電車~2200系~ | ホーム | 京阪電車~1000系~>>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/04/10(土) 06:42:45 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/04/10(土) 06:43:07 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2010/04/10(土) 06:43:26 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tnsah.blog101.fc2.com/tb.php/13-0a86b1cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tn sah

Author:tn sah
tn sahと申します。
皆さまよろしくお願いします。
コメント等ご自由にどうぞ、、、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

