K快急 <K-Rapid Express.>

マイペースで更新していきます。写真だけでなく音声も^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

京阪電車~2200系~

今回は2200系です^^

画像に行きましょうか・・

7連車の代表ともいえる2200系です。

s-CIMG1341.jpg
↑2209F 後期更新車

s-CIMG1345.jpg
↑2219F 後期更新車

s-CIMG1386.jpg
↑2221F 後期更新車(新塗装)
森小路の人身事故で、破損した2270の貫通扉が交換されて2400系のものになってます。

s-CIMG1397.jpg
↑2221側

s-CIMG1399.jpg
↑2222F 初期更新車 
写真撮るときボーっとしてたらこんな画像にorz

keihan-2200-l
↑2223F 初期更新車

s-CIMG1395.jpg
↑2224F 後期更新車

s-CIMG1361.jpg
↑2225F 初期更新車(新塗装)

2200系はある意味万能電車で、一時的に8連が不足したときは、中間車を組み込んで暫定8連とすることが出来ます。

短編成にするのは聞いたこと無いですが、1500V昇圧前に支線運用に就いた事があるとか。

8連時は他の8連車と同じ運用に就くため、特急運用も稀にあるそうです。(8連にするのが稀なので、特急が見れるのは極々稀ですね)
K特急は・・・聞いたこと無いです。2600系と同じ幕を使っていたらK特急幕は入っていないはずです。

この電車にも数回乗りましたが、やはり内装がヘタってきてますね。。。
廃車も近いのかな?と自分の中では思ってますが、置き換える車両が無いような・・・。。

内装は初期更新車、後期更新車どちらも変わらなかったはずです。

さて次は2400系ですね。
  1. 2008/08/29(金) 02:01:52|
  2. 京阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<京阪電車~2400系~ | ホーム | 京阪電車~1900系~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://tnsah.blog101.fc2.com/tb.php/14-9e506a51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

tn sah

Author:tn sah
tn sahと申します。
皆さまよろしくお願いします。
コメント等ご自由にどうぞ、、、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

