K快急 <K-Rapid Express.>

マイペースで更新していきます。写真だけでなく音声も^^;


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

カウンターが3333だってよ~

なんかカウンターが3333になっていたので思わず更新。。

いや、約3000人も今までこの変なブログを見ているんだなぁと思うと(;o;)
恥ずかしいような嬉しいようなですね(笑)

k.jpg

いつも見てくれている方、ありがとうございます~^^
  1. 2010/02/04(木) 13:21:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

HDの整理がやっとできましたよ・・・

HDの整理が完了しまして、ちょっとだけ時間に余裕が出来たので更新…。

去年の12月17日~1月31日の撮影分を一気に整理したので、そりゃもう画像の枚数はハンパないっす、パネェっすorz

とりあえず今日は節分らしいので太巻食って寝ようかと・・・
そう思ったのだけど太巻無いorz
雪降ってるしコンビニでは売り切れだろうしね。。。
わざわざコンビニへ太巻買いに行ってチャリで事故るの嫌だし--;

恵方巻き!食べたいなぁorz
まぁ同じ方角を見ながら無言で食べる、そんなつまらん食べ方、出来た試しが無いからね。食べても食べなくても一緒さ。。。

と言うか「節分」って何だろう、って思ってざっくり調べたけどね。

ただ豆撒いて鬼を追い払うだけじゃないのね。

まず節分って立春の前日を表す言葉らしいね。詳しいことは知らんけど、、

じゃ立夏とか立秋、立冬の前の日は何て言うの?
分かる頭の良い人、ご教授くださいまし。。。私めの頭脳では分かりませんです^^;

んで豆撒きの話に戻るような感じだけど、

普通は(自分の住む関東地方では)、鬼は追い出して、福を呼び寄せる、もしくは逃がさないようにするよね。
しかしどっかの地方・地域では、、
鬼まで逃がさないように豆撒きをすると言う衝撃事実(゜д゜)
こりゃ知らなかったわorz

とりあえずピーナッツでも歳の数だけ食べます(ボリボリ)

そして今日、浅草・花街・北新地にいる方、周りの舞妓はんやら芸者はんが、なんか奇妙な格好はしていないでしょうか?
今日は仮装大賞なのです!(違)
なぜ奇妙な格好をするかと言うと、そのような格好をして鬼を追い払うってことらしいのね。今はコスプレ的な存在になっちゃったけど、そんな意味があるらしいです・・;
いやいや、昔の人はいろいろ考えるもんですね。

とりあえず恵方巻きを食べたい、ピーナッツ○粒じゃ夕飯足りませんorz 
やっぱコンビニを雪の中行って来ます・・・。

ま、また何か記事書きます~^^
  1. 2010/02/03(水) 22:20:51|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

西鉄電車~

そういえば12月に福岡行ったなぁ…
と、言うことで西鉄の画像でも。。
CIMG7566.jpg
[西鉄電車~]の続きを読む
  1. 2010/01/30(土) 03:50:04|
  2. 西鉄
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

久しぶりの更新

ペタペタ~っと京阪の画像でも・・・。。

CIMG8047.jpg
[久しぶりの更新]の続きを読む
  1. 2010/01/27(水) 17:28:48|
  2. 京阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

またまた京阪へ・・・

何回目か数えてもませんが関西へ行ってきたのでそのときの画像を・・・。

CIMG6346.jpg
↑HMつきの8000系

[またまた京阪へ・・・]の続きを読む
  1. 2009/10/05(月) 01:10:46|
  2. 京阪
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
前のページ 次のページ

プロフィール

tn sah

Author:tn sah
tn sahと申します。
皆さまよろしくお願いします。
コメント等ご自由にどうぞ、、、

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

